バニラエッセンス

DIYが好き。断捨離活動中!読者登録やコメントありがとうございます。

断捨離も捗る!ムック本メルカリ発送らくらくセットでいらないものを出品しよう!

2018年に発売されたムック本のレビューです。



とことん売れるメルカリ発送らくらくセット。

付録には定形郵便、ネコポス、ゆうパケットのサイズが測れるスケールつき。
もうひとつは60㎝まで測れるメジャー(巻き尺)がついています。


スケールは段ボール製。
そこにガッカリ…という人もいましたが、いらなくなったら簡単に捨てられるし、私は段ボール製ですごくいいなと思いました。

ネコポスは当時の厚み2.5㎝までのサイズですが、今のメルカリやPayPayなどのフリマアプリですと厚み3㎝までOKなので、厚さだけはゆうパケットの方で測っています。


今でも全然現役大活躍中で、私はスケールとして使っていますよ。

送料早見表もついていますが、送料も変わっているのでもう参考になりませんね。
変わっていない部分もあるので、自分で修正していきましょう。

あとは2018年の検索ワード(トレンド)みたいなものも参考にならないと思います(笑)

一番参考になったページは
アイテム別の梱包の仕方です!

服、かばん、CD、細かいアクセサリーなどの梱包の仕方がわかりやすく載っています。

困った時のQ&A、簡単な出品までのガイドなども載っていますので初心者の方には特におすすめです!

メルカリユーザー以外の方にも参考になると思いますよ。

私は今はPayPayフリマユーザーです(笑)
前はメルカリや他のフリマアプリをいろいろ使っていました。
でも知名度やユーザー数でいえばメルカリは本当に売れやすくて強い‼‼と思っています。
PayPayフリマはPayPayポイント使えるし還元もあるし、メルカリより手数料安くていいですよ~(笑)

 

新生活が始まり、不要なものを売りたい方、新しい趣味にフリマアプリを始める方におすすめできる1冊です。

 

メルカリをはじめてみませんか? 500円分お得に購入できる招待コードです🎁 登録時に入力してポイントを受け取ってね!

招待コード:RNHPVH

まずはアプリをインストール👇 https://merc.li/dDedmNWRa

 

 

お題「#新生活が捗る逸品」