バニラエッセンス

DIYが好き。断捨離活動中!読者登録やコメントありがとうございます。

ハリー・ポッターと魔法の歴史展 東京ステーションギャラリー行ってきました

先日、ハリー・ポッターと魔法の歴史展を観に東京ステーションギャラリーへ行って来ました。

 

昔の魔法的な世界が好きなのですごく勉強になりました。

ハリーの世界も、世界の魔術も大好きなので、ずっとわくわくしながら見ることができました。

 

f:id:ichigo0sky:20220109181601j:image

 

ステーションギャラリーの入り口の大看板。

下2枚は、休憩スペースと休憩スペース出口(2階)にあったフォトスポットです。

 

f:id:ichigo0sky:20220109180914j:image

 

ランダムで一人一枚貰えるチケット。

三人で行って、私はヘドウィグでした!嬉しい。

 

中は濃密な展示がいっぱいでした!

そのなかでも嬉しかったのは、河童のミイラ、龍のミイラ、人魚のミイラが見れたことです。

すべて江戸時代の日本で作られたものです。

いつかみたいと思ってはいたのですが、まさかハリー・ポッターの展示会で観れるとは思っていませんでした。

 

大英博物館にあるものもたくさんあって、すごく良かったです。

最初の魔女が描かれた書物なども見ることができました。

 

f:id:ichigo0sky:20220109180921j:image

 

ショップは人数制限がされていましたが、平日朝だったのですんなり入れました!

絶対に欲しいと思っていた今回の展示会のBOOKです。

ブックカバーを開くとすごく可愛いデザインになっていてお気に入りです。

中身は毎日少しずつ読んでいます。

読み物としても大満足です。

 

f:id:ichigo0sky:20220109180934j:image

 

石チョコレートとメモ用紙の入ったブック型のやつ!

可愛くてこれも絶対欲しいと思っていたものです。

想像よりかなり小さいサイズでした。

 

f:id:ichigo0sky:20220109224409j:image

 

棚の中に良い感じに収まりました♪

 

f:id:ichigo0sky:20220109224553j:image

 

ポストカードは何種類かありましたが、5枚買いました。

壁に飾りたいのですが、どうやって飾ろうか迷い中です!

 

すっっごく可愛くて、童心にかえれて幸せでした!

行って良かったです!!

 

追記……

 

f:id:ichigo0sky:20220110230433j:image

 

撮り忘れてました。

 

「日刊予言者新聞ダンブルドアグリーティングカード」

 

ダンブルドア先生の新聞風カード!!

ダンブルドア先生の写真は、立体風になっていてまるで魔法のかかった新聞のように動く仕組みになってます♪