バニラエッセンス

DIYが好き。断捨離活動中!読者登録やコメントありがとうございます。

今日、買ったもの。お薬ポーチとエコバッグ

f:id:ichigo0sky:20220121031248j:plain

お題「これ買いました」

 

今日は、薬を入れるポーチを買いました。
100円や300円均一で探していたのですが、なかなか良いものがなかったので、雑貨屋さんで買いました。
もともとはペンケースです。

 

透明しっかりしていて、ポケットが2個ついているものが欲しかったのでぴったりです。
100均の少し大きめの透明ポーチは少し柔らかすぎる感じだったので。
(ふにゃふにゃで耐久がなさそうな感じ)

今まで使っていた薬入れだと、薬が入りきらなくなってしまって。
(通院期間が少し延びたので、その分、薬量が多くなった)

ちなみに今まで使っていたのも100円均一のもので、すごく気に入っているものです。
手塚先生のレオ。(ジャングル大帝と西武ライオンズが好きなので)

新しいポーチには
お薬手帳、薬、保険証、病院のカードがしっかり入りました!

 

f:id:ichigo0sky:20220302182556j:plain

(薬とカードはボカシ処理してます)

悩みに悩んで、雑貨屋と文具屋をぐるぐる物色しまくった甲斐がありました~。

 

 

ネットでまったく同じ商品が見つけられなかったのですが、いろいろなデザインや色があって可愛いですね。
私のは灰色のでした。

そして大好きなグレムリンのエコバッグを39マートで買いました。

 


この10年くらいエコバッグを購入しておらず、ずっと昔に100均で買ったエコバッグや、お店でもらったものなどを使っていました。
でもボロボロのヘロヘロになってきたので、何かいいのがあれば買おうかな~と思っていたところに、かわいいグレムリン(ギズモ)のエコバッグがあったので買いました。

 

f:id:ichigo0sky:20220302185301j:plain

46×25.5センチ。マチは19センチなので、マチ深めです!

39マートさんと、ヴィレヴァンにはグレムリングッズがあるので重宝しています。
私は子供のころ、グレムリンに似てる!(サルみたいな顔が)と言われていたので…なんか妙に親近感もってしまっています(笑)
バカにされてるってのはわかってるんですけどねぇ~。モグワイかわいいじゃん!